貴重な晴れの日 美し森ハイキング

小淵沢

珍しく、未明に目がバチッと覚めて眠れない。

今日はとっても暖かくなる058.gifそうで、明日から雨か雪って言うもんだから、

日の出前に起き、

サンドイッチを作って、
(その後、眠っちゃいましたが(^.^;)

八ヶ岳高原ラインに車を走らせました≡З

貴重な晴れの日  美し森ハイキング_a0328140_17293364.jpg
東沢大橋の向こうに八ヶ岳

今週、青空を見られるのは今日だけかな?
早起きした甲斐ががあった!

八ヶ岳側は見事に晴れていました。
反対方向の甲斐駒ヶ岳、富士山方面はガスっていました。残念。


美し森駐車場から、歩きます。

貴重な晴れの日  美し森ハイキング_a0328140_17294206.jpg
展望台からの八ヶ岳。

ここまで来ると、家の近くから見るよりかなり大きく見えるし、まだまだ雪があることが分かりますなー023.gif

ここで蝶を見ました005.gif
暖かいからか? どこかに花が咲いているのか?

展望台を越えて、しばらく熊笹の山道を歩いていくと、

貴重な晴れの日  美し森ハイキング_a0328140_17294905.jpg
えっ、どこまで続くの? どこまで登んの(〇o〇;)?

さすがに今日は058.gif暑いなァ・・・と汗ばんできたら、

貴重な晴れの日  美し森ハイキング_a0328140_17295585.jpg
羽衣の池に到着しました。

ここで食事(^ Q ^) サンドイッチ持ってきて良かったね♪


貴重な晴れの日  美し森ハイキング_a0328140_17300321.jpg


まだ雪が残っていて地面がぬかるんでいるので、戻ります。

きれいに整備されているコースですね~。
遊歩道やハイキングコースがたくさんあるようなので、
また晴れたら、歩こうと思います(^O^)



↓参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


by pmago | 2016-03-08 17:36 | 小淵沢 | Comments(0)

八ヶ岳南麓移住9年目のブログです(^-^)/


by pmago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31