名古屋ー東京 3,580円 新東名スーパーライナーで行く

帰省ラッシュですね😵
お疲れ様です🚄🚃🚗🚙✈


先日、出張という名の宴会に、東京まで行ってきました。

低料金が魅力的な高速バスで行くことに決め、
なるべくゆったりしたシートを選びたいと思いました。

デラックス、ビジネスクラス、プレミアムなど…
シートの種類がスゴいンデス005.gif
うーん、迷っちゃうなぁ!


034.gifしかし待てよ… 
同じくらいの料金なら乗車時間が短いのが良いのでは?
と思い始め、仕切り直し。

ここで初めて、バスによって名古屋ー東京間の所要時間に1時間ほど差があることに気付く。

💡はっ! 新東名で行く手があったか!

しかも途中乗車無しの直行便で5時間
これに決めました(^O^)v

ネットで座席指定すると、最後の1席!
2列シート側しか空いていません002.gif
今回は、ゆったりよりも安さと速さを選ぼう。




🚃🚃乗車当日🚃🚃
新東名スーパーライナー(^^)
名古屋ー東京 3,580円  新東名スーパーライナーで行く_a0328140_23545403.jpg
2階建てバスです。

だけど予約できた最後の1席は1階なんですよ。

名古屋ー東京 3,580円  新東名スーパーライナーで行く_a0328140_23550007.jpg
1階部分は8席ほど。

天井が低く、2列席は隣り合わせでかなり圧迫感があります(^。^;)
空いていればキャンピングカーのような雰囲気で楽しめそうですが…
フットレスト、ミニデスク、ドリンクホルダー、ハンガーなどが揃っているのでなんとかなるだろう…


さぁ出発進行🚃~
の直前に、運転手さんが、
「2階席、空いてますから(^_^)」

へっ?満席じゃなかったの?
同じ料金なら行かなきゃ損損ヽ(^o^)丿

即座に移動しました(^O^)v


2階は見晴らしが良くゆったり感がありますね003.gif
名古屋ー東京 3,580円  新東名スーパーライナーで行く_a0328140_23550666.jpg
1+2列シート。
2列席も隣席とスペースがあります👌

名古屋ー東京 3,580円  新東名スーパーライナーで行く_a0328140_23551225.jpg
スタンダードシート。
後ろに人がいなければ、気兼ねなくこんなに倒せる!
歯医者の椅子並みのリクライニング角度😁

フットレストのほか、ふくらはぎが持ち上がるレッグレストが付いているので、
倒れ感が倍増します(^o^)
足がむくまず、小柄な人にオススメ♪

名古屋ー東京 3,580円  新東名スーパーライナーで行く_a0328140_11211105.jpg
最前列は景色が最高ですねぇ023.gif 夏は暑そうですが。


新東名中央高速と比べてアップダウンもくねくねも無いので、揺れが少ないです。
景色も単調、寝るにはもってこいですが、
新東名は初めてなのでウキウキして寝られません016.gif

休憩は2か所。

名古屋ー東京 3,580円  新東名スーパーライナーで行く_a0328140_11211715.jpg
遠州森町(えんしゅうもりまち)パーキングエリア。

だだっ広い場所にぽつんと造られた感じ。
暑いのでミストシャワーが設けられていました。
トイレは天井が高く、広く、とてもキレイです。
PASAはどんどん進化しますねぇ!



名古屋ー東京 3,580円  新東名スーパーライナーで行く_a0328140_11212054.jpg
足柄サービスエリア。
広い!

名古屋ー東京 3,580円  新東名スーパーライナーで行く_a0328140_11213668.jpg
トイレ行って、15分休憩じゃ時間が足りません~(^0^;)

名古屋ー東京 3,580円  新東名スーパーライナーで行く_a0328140_11214127.jpg
さすが静岡、おでんがあるよ🍢003.gif

トイレは自然光がふんだんに入る設計で広いです。
名古屋ー東京 3,580円  新東名スーパーライナーで行く_a0328140_11214419.jpg
↑初めて見るピクトグラムですねぇ023.gif
女子トイレの前だからか?女性の姿で表示されています。髪の毛の流れがリアル005.gif


🚃東京駅日本橋口に定刻に到着。
乗車中はゆったり、休憩も楽しめた5時間でした。
降車してすぐ地下鉄入口があるので、新宿でウロウロするより良いかもしれません。


出発前日ネット予約で3,580円💮😆
おかげで、浮いたお金でお土産、軽食、地下鉄代が出たよ👛👌😆
早割だと2,400円で行けるらしい!

次はデラックスやビジネスシートに乗ってみたいな♪016.gif


↓参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです(^O^)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


by pmago | 2016-08-12 11:51 | 経済 | Comments(0)

八ヶ岳南麓にちょっとずつ移住9年目(^-^)/


by pmago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31