産直ごーごー 愛知の大きないちじくでジャムを

産直ごーごーさんからプレゼントが届きましたよ(^-^)
a0328140_21201923.jpg
いちじくジャムの素です。


国産フルーツの美味しい時期ですね(^ Q ^)/
旬のとれたてフルーツを食べられるっていうのは、ホントに美味しい(o^~^o)

山梨・小淵沢ではブルーベリー、ぶどう、もも
愛知では、今はいちじく!

ご近所さんの会社の庭!にも、いちじくが植えられていますよー005.gif
a0328140_21495373.jpg
ほらっ! 立派な葉っぱに大きな実がいっぱい!

ウチにも植えたい!だけど小淵沢じゃ寒くってダメだろうなぁ…



愛知では時期的に、いちじくが市場にたくさんではじめたので安く買えるようになりました003.gif
普段は、買ってきてすぐにまとめて剥いて切り分け、冷蔵庫で冷やして大人食いです011.gif


今回はニチノウ食品さんの↓↓力を借りてo(^-^)o
a0328140_21495817.jpg
いちじく中玉2個を剥いて角切りに、

いちじくジャムの素を一袋ふりかけますよ(^-^)

a0328140_21500108.jpg
綺麗な色だね~010.gif

いちじくジャムの素には、グラニュー糖やペクチン、酸味料が入っているから、コレだけでOK、味付けで失敗することがありません!027.gif

レンジ500Wで5分(`▽´ゞ059.gif

a0328140_21500668.jpg
いちじくの粒々と水分がうまく混ざってますよ~
熱を冷ましていると、とろみが増してきました。

4個入りのいちじくを買ったので、もう1回作りましたよ(*^-^*)

冷蔵庫で冷やして…059.gif

a0328140_21501103.jpg
爽やかな色と味のいちじくジャムです♪

甘すぎないので、パンにはもちろん、プレーンヨーグルトやスムージーにも合いますよ♪

生で食べるいちじくとは違った味になり、
こんな味になるんだ~005.gif感心してしまいました。


果実の大きさ、味も自分の好みに出来るし、
鍋を使わなくて良いのが手軽でgood!

次はワインを隠し味で入れてみようと思います016.gif



↓参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)o
にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


[PR]
by pmago | 2016-09-10 21:50 | モニター | Comments(0)

八ヶ岳南麓 小淵沢と愛知県でお留守番中(^-^)/


by pmago