すてきな田舎体験を旅したい TABICA

愛知と小淵沢を行ったり来たりのデュアルライフ(^-^)
2度の人生を同時に歩んでいるようで楽しいです(^O^)

ただし今のところ小淵沢にはショートステイ。
極力、周辺地域のイベントを覗くようにしていますが、
自分で何かを作ったり、体験したりという「遊び」に出会っていません。
時間的にまだまだ地域と深く関わることができないのです。


023.gifそれでは、田舎や地域を時短で気軽に体験できるツアーは無いものかと思っていると、
TABICA(たびか)さんのサイトがありましたよ。


TABICAさんの情報によりますと、
都会から1時間ほどで行ける場所で、地域色のある体験ができるツアーがたくさんあり、サイト上で予約までできるそうです016.gif

サイトをざっと見ただけでも、稲刈り、農業、陶芸、桃パフェ作り、卵かけご飯など、面白そうなワードと写真が並んでいます003.gif

コレなんていいなぁ(-^〇^-)
a0328140_17524651.jpg
(以下写真全て:TABICA)
トラクター乗車体験(^O^) 運転出来るのかしら♪



TABICAさんのサイトは、地域や目的、開催日で好みのツアーを探すことができます

034.gif「山梨県」で絞り込み検索してみると・・・
a0328140_20532065.jpg
笛吹市と勝沼で、桃の収穫やほうとう作りが体験出来るみたいですよ(*^-^*)
ほうとうはよく食べますが、作ったことがないので興味津々です💕


034.gif愛知県はどうかな?
a0328140_20532701.jpg
野菜の収穫+お持ち帰り+五平餅(^O^)+温泉♪♪


034.gif東海に範囲を拡げてみよう♪
a0328140_20534413.jpg
静岡茶摘み+工場見学+蕎麦うち+食べて+お持ち帰り(*’▽’)



001.gif「街歩き」というワードで検索すると、とっても気になるツアーを見つけましたよ♪
a0328140_20535372.jpg
滋賀県日野町 古民家見学+町並み散策+丁稚ようかん作り+伝統料理を食べて+お土産付き
行ったことも見たことも聞いたこともないクールジャパンと出会えそうです💕


005.gifその他にも、
・新宿路地歩き
・ブラタモリ風の地形散歩
・都内パワースポットめぐり
・今話題のマンホールめぐり
など、
都会の真ん中で楽しめるディープなツアーも見つけました。

日帰りでちょっと他では味わえない特別な旅ができそうです016.gif


TABICAさんのサイトでツアーの詳細が見られて予約もできます。

写真が豊富で見ているだけでワクワク001.gif
地元の方々がホストとしてお世話してくれるようです。


シルバーウイークに間にあうツアーもありそうですよ016.gifブログで口コミプロモーションならレビューブログ



↓参加しています。ポチッ🌟としていだだけると元気が出ます😘🎉
にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
人気ブログランキングへ


[PR]
by pmago | 2016-09-18 21:03 | モニター | Comments(0)

八ヶ岳南麓 小淵沢と愛知県でお留守番中(^-^)/


by pmago