寒冷地対応風呂にピッタリな入浴液を見つける

小淵沢は寒冷地。

家を建てた時、風呂もトイレも寒冷地仕様になっているハズです。

風呂については、
👨「冬は浴槽に水を張っておいて下さい。」と業者に言われております。
なんでも、配水管の凍結防止の為に水を自動循環させているらしい。
循環中は↓↓モニターに「凍結予防」という表示が出ます。
a0328140_20202024.jpg
湯は毎日入れ替えるとはいえ、浴槽の在水時間が長いわが家。
だから、色付き、香り付きの入浴剤は使わなくなりました。


■今回のモニター品はコレ
三昌工業株式会社 ミネラルニューヨーク
a0328140_20202020.jpg
300ml 2,200円+税
詳しくはコチラを見てね→ ミネラルニューヨーク


■無色透明無味無臭
a0328140_21405783.jpg
ミネラルニューヨークは防腐剤・香料・着色料が使われていないと聞いて、是非使ってみたかった😆
a0328140_21405845.jpg
成分は、温泉でよく見るナトリウム系とカリウム系の名称が並んでいますよ

200リットルのお湯にキャップ3杯・・・
a0328140_20202899.jpg
とりあえず2杯入れてみよう好みで調節できます👍
無色透明、匂いありません👌

■化学変化ですかね
キャップ2杯程度のミネラルニューヨークで、肌の当たりが全然違う😍
a0328140_20203142.jpg
湯の中の肌触りが良いから自然と長湯になってポカポカです。

ミネラルニューヨークは、なんとpH9.1なんだって
この間行った長野の「金鶏の湯」pH10レベルですよ!
美肌温泉がわが家で楽しめる😆💦

■エコナンデス
ミネラルニューヨークは、残り湯も洗濯などに有効活用できるのが嬉しいです。

しかも!アルカリ性なので洗浄効果が高く、
風呂の椅子や風呂桶を浸けておいても良いそう。排水口にも効きそうだし

ウチの風呂にピッタリじゃないの♪😍
じーっと見ていると…
a0328140_20202828.jpg
なんで日本製なのにミネラル「ニューヨーク」なのかな…?
❗もしや、
a0328140_20203382.jpg
入浴だからニューヨーク?!(゚Д゚)

そうなんですか?三昌工業さん(・_・ )


ゴム製品等を製造販売されている会社が何故ミネラル入浴液を販売しているのか、
そのへんのことも含めてホームページに載っけて欲しいですねぇ😄



↓参加しています。ポチっとしていただけるとポカポカします(*^^*)
にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村



[PR]
by pmago | 2017-03-08 21:41 | モニター | Comments(0)

八ヶ岳南麓 小淵沢と愛知県でお留守番中(^-^)/


by pmago