ミョウガを植える

小淵沢

きょうは道の駅で軽トラ市があるというので楽しみにしていたんだけど、
Twitterに「7時に雨天なら中止」と書いてあった☔
中止だろうね…残念😔

でも収穫野菜の都合もあるだろう!と思い、昼前に道の駅に行ってみたら、
たっくさんの旬の野菜、果物、巻きずし、コロッケなどありました🌟😄ウフフ💛
(※後にTwitterに軽トラ市開催中って書いてあった!え~(゚Д゚)早く言ってヨ)


ミョウガをゲットしましたよ✨😄🎵
ミョウガを植える_a0328140_20264048.jpg
です🌿
250円でいいんですか!?

買ってから、「ショウガの間違いじゃなかろうか(゚ロ゚)?」と、商品ラベルを再確認。
「ミ」で始まっています。


帰宅してからネットでミョウガの育て方を調べる。
📚ふむふむ、日陰に植えれば良いのかな?それは有り難い(^_^)

昨年秋、家の陰になる西エリアにレンゲの種を蒔き、育つかどうか実験してみたところ、西日が直接当たらない部分は越冬できなかった。

一か八か、そこに植えてみよう

ミョウガを植える_a0328140_20264573.jpg
苗を袋から出すと、思った以上にたくさん入っていました!
20cm間隔で植えまーす🌿 🌿 🌿

ミョウガを植える_a0328140_20271215.jpg
乾燥させちゃいけないそうです。藁を敷きます。

ミョウガを植える_a0328140_20281558.jpg
恥ずかしながら、
スーパーで買う食材のミョウガはどの部分なのか?どうなるのか?
見たことありません。知りません。

いつ食べられるんでしょうね(~。~;)?



↓参加しています。ポチっとしていただけると成長します🌿🌿
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村



by pmago | 2017-06-25 20:43 | 小淵沢 | Comments(0)

八ヶ岳南麓移住9年目のブログです(^-^)/


by pmago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31