備蓄のため「冷凍ストック名人」でキーマカレーを作るも、すぐ食べる件

正田醤油さんからプレゼントが届きましたよ(^-^)
備蓄のため「冷凍ストック名人」でキーマカレーを作るも、すぐ食べる件_a0328140_17122467.jpg
ひき肉用調味料です。

もうすぐ3年目の2地域居住🏡↔🚙↔🏠 備蓄が要です。

■今回のお題はコレ024.gif
👳「ストック名人」キーマカレーを作ってください🍛
はい↓↓どうぞ。
ストック名人 キーマカレーの素
備蓄のため「冷凍ストック名人」でキーマカレーを作るも、すぐ食べる件_a0328140_17122540.jpg
1袋3~4人前 210円+税
詳しくはコチラを見てね→ 正田醤油株式会社
正田醤油のファンサイト参加中

■イイ匂い024.gif
冷凍ストック名人のほかに用意するものは挽き肉だけ👌
備蓄のため「冷凍ストック名人」でキーマカレーを作るも、すぐ食べる件_a0328140_17122675.jpg
冷凍ストック名人の袋の中に挽き肉をinしてモミモミ、冷凍しておけば、
いつでもキーマカレーが食べられるという備蓄のための料理ですよ👍😄

牛挽き肉250gを購入👛安い時に買っておけばイイね023.gif
備蓄のため「冷凍ストック名人」でキーマカレーを作るも、すぐ食べる件_a0328140_17122768.jpg
ストック名人の袋には既にカレーのルーが入っています。

挽き肉を入れて、空気を抜きつつモミモミするのにちょっとコツが要ります(^。^;)

袋を平らにして2分の1になるように菜箸でスジを付けます。
これで冷凍準備完了✌😃カンタンです。

挽き肉を入れた時、袋からカレーの匂いが溢れたままになっています。

■半分だけね024.gif
カレーの匂いだけ残してこのまま冷凍しちゃうのか!?
今なら出来立てを食べられるんだぞ!


そのとおり🔥
備蓄のため「冷凍ストック名人」でキーマカレーを作るも、すぐ食べる件_a0328140_17122997.jpg
半分だけ冷凍しようね…
半分だけ焼いちゃおうね🔥

フライパン、中火にかけます🔥
更に匂いが立ち込める😍
備蓄のため「冷凍ストック名人」でキーマカレーを作るも、すぐ食べる件_a0328140_17133445.jpg
キーマカレー出来上がりました~(^○^)

ルーと挽き肉が良く混ざり、汁気が多すぎず少なすぎず、ごはんに絡みます✌
初めて食べるのに、なんだか落ち着く味付け(*^^*)
醤油が使われているからでしょうか?

3~4人前の半分ですが1人で食べちゃった(^^)
残りは冷凍保存します😅

■正田醤油さんにお願い024.gif
キーマカレーとっても美味しい、後を引く旨さ。それに1袋226円は安い

タコライスも作ってほしいなぁ✨と思って正田醤油さんのホームページを見ると…
ありました!タコライス👏😄

是非、ガパオライスも作ってください!絶対美味しいはず!

冷凍ストック名人をストックしそうな予感です(^O^)





↓参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです(^O^)
にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村



by pmago | 2017-03-14 17:14 | モニター | Comments(0)

八ヶ岳南麓にちょっとずつ移住9年目(^-^)/


by pmago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31