ショップジャパンのミシン始動 先ずはエプロンから

ショップジャパンさんからのプレゼント、ミシン「ヌエッタ」
そろそろ動作確認しないとね(^-^;)

ショップジャパンのミシン始動 先ずはエプロンから_a0328140_19302122.jpg
ヌエッタの素晴らしいところは、
📍箱から出すと既に上糸も下糸もセットされている!
📍付属の電池でどこでも縫える!
📍小さい、軽い!

どんな具合か分からないので、直線縫いだけでできるものを作りましょうo(^-^)o

■性能024.gif
今回は電池とポータブルな足踏み機は使いません。両手だけ使います👐
右手で、ミシンを動かす、返し縫い、止めるを操作します✋
ショップジャパンのミシン始動 先ずはエプロンから_a0328140_19301920.jpg
右手で返し縫いレバーをクイッと動かしている最中、
布地に添える手が左手のみになり、縫い目が歪むという洗礼を受けます😨

縫う速さは2段階
軽自動車の徐行くらいです(気持ち)。
想像通りの速さを実現してくれるので焦りがでません(^_^)
ショップジャパンのミシン始動 先ずはエプロンから_a0328140_19302049.jpg
縫い目の長さは3種類。細かい目でも縫えるのがgood👍😄

📍縫い加減
●綿の布地2枚重ね:
・ちょっと厚みが足りないのか、縫い目のラインがブレることがある。
・添え手の誘導が強引なのか?説明書を読んで勉強しよう。

●4枚重ね:
・厚みはちょうど良い。安定して縫える。
・ちょっと厚みが増すとミシンが一瞬考える(^。^;)縫い目にバラつきが出る。

でも!上糸下糸の調節がカンタン、糸が切れたり、とんだり、下糸が絡むこともありませんでした👏😄
ミシンの音が原付や軽自動車が坂道を一生懸命上っている感じで愛おしいです012.gif

■最初の作品はコチラ024.gif
ショップジャパンのミシン始動 先ずはエプロンから_a0328140_19302240.jpg
前だけエプロンです。

リバーシブルです(^_^)v
長さが50cmなので子供から大人まで使えます(^O^)

丈の短いエプロンが欲しかったんですよ💛
結局、家事で汚れるのは腹周りでしょ!

■歯医者でひらめいた024.gif
このエプロンはですね、紐が無いんですよ♪
ショップジャパンのミシン始動 先ずはエプロンから_a0328140_19302605.jpg
ステンレスピンチ(所謂洗濯挟みです)にゴムひもを通してクビに掛け、ピンチでエプロンを挟んでいます👍
これは歯医者で治療中に閃いたんです✨😁

腰部分は、服とエプロンをピンチで挟む(#^_^#)

🔹結ばなくて良い🔹洗濯がラク🔹アイロンがラク🔹足さばきを妨げない
🔹ランチョンマットに🔹カレーを食べる時🔹着替えてからメイクをする時
などに使えます(^O^)


なお、ショップジャパンさんから、「ヌエッタ」購入お得情報をいただきました。
↓↓↓
――――――――――――
「ヌエッタ」 1,000円OFFクーポン
クーポンコード:NUE5057  2017/3/29 AM9:59まで
ショップジャパンhttp://www.shopjapan.co.jp/
税別1万円以上の「ヌエッタ」セットをご購入の方限定
――――――――――――

↓参加しています。ポチっとしていただけるとソーイングの神が降りて来ます✨
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村



by pmago | 2017-03-15 19:31 | 経済 | Comments(0)

八ヶ岳南麓にちょっとずつ移住9年目(^-^)/


by pmago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31