小淵沢 小さな芽吹き

小淵沢。フリースを着て歩くと汗ばむほどの温かさ。
小淵沢 小さな芽吹き_a0328140_21413965.jpg
標高1,000mくらいの散歩道。
八ヶ岳、ちょっとぼやけて見えます。

地上はカラカラに乾燥していますよ。
このまま草木が枯れちゃうんじゃないか(゚Д゚;)と思っちゃいますが、

スイセンが5、6cmに伸びていました。
三分一湧水公園では、座禅草がちょっと頭を出しています001.gif

誰の庭でもなさそうな道端に、
小淵沢 小さな芽吹き_a0328140_21414319.jpg
クロッカス012.gif
日当たりが良いところには、もうがやって来ているんですねぇ023.gif


我が家に芽吹いているものはあるのかね(・_・;)?
小淵沢 小さな芽吹き_a0328140_21415970.jpg

落ち葉の隙間に小さい緑を発見!

スイセンとチューリップ😄
まだまだ小さいですが、寒い冬を乗り越えたようでホッとしました💮



↓参加しています。ポチっとしていただけるとあったかくなります058.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村



by pmago | 2017-03-19 21:42 | 小淵沢 | Comments(0)

八ヶ岳南麓移住9年目のブログです(^-^)/


by pmago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31