嗚呼ヌエッタ2日で逝く 選手交代

コンパクト電動ミシン「ヌエッタ」。

直線縫いでエプロンを作り、ヌエッタの性能を把握出来たところで、
もちっと立体的なモノを作ってみようo(^-^)oと、
a0328140_16502896.jpg
ヌエッタ登板2日目、いよいよファスナーを付けてみますよ003.gif

その前に、内袋などを直線縫いで作っていたところ、
a0328140_16502749.jpg
ミシンがスタックすることがあり、
裏返して見ると、下糸が絡むところが出てきたΣ( ̄ロ ̄lll)

表地には影響ないから大目に見よう

しかしながら、表面に出るステッチをかける時にこうなってはいけない
跳馬を跳ぶ前の内村選手のように、呼吸と姿勢を整えた後、一気に縫う!
私が緊張してどうする。


少々厚みがあるところは、手動(ミシン右側に出っ張っている丸いところ=プーリー を手で回す)でやったりしましたが、
a0328140_16503134.jpg
下糸が絡むばかりなり

今からモノ作りのイイところ♪というところで
a0328140_16503137.jpg
ヌエッタは逝ってしまいました


ショップジャパンに連絡(ToT)
電話、メール、ラインで無料で対応してくれますm(__)m
どうやら選手交代のようです。

<つづく>



↓参加しています。ポチッとしていただけると続行できます(ToT)
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村



[PR]
by pmago | 2017-03-20 16:51 | 経済 | Comments(0)

八ヶ岳南麓 小淵沢と愛知県でお留守番中(^-^)/


by pmago