飲めちゃうね 菊正宗「しぼりたてギンパック」

菊正宗酒造株式会社さんからプレゼントが届きましたよ(^-^)
飲めちゃうね 菊正宗「しぼりたてギンパック」_a0328140_11505818.jpg
日本酒です。

電器店で冷蔵庫のドアを片っ端からパタパタ開閉して、
一升瓶の日本酒を縦に入れて冷やせる冷蔵庫を探したことがあります
🐧

■今回のモニター品はコレ124.png
菊正宗 しぼりたてギンパック
飲めちゃうね 菊正宗「しぼりたてギンパック」_a0328140_11510068.jpg
500ml 455円(税込)
詳しくはコチラを見てね→ 菊正宗「しぼりたてギンパック」
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ菊正宗酒造株式会社のモニターに参加しています。

■ちょっと勉強🍶
菊正宗さんのホームページで日本酒の種類をちょっと確認してみました💻

🔲吟醸酒:精米歩合60%以下。原材料:白米・米麹・(醸造アルコール)

🔲純米酒:原材料:白米・米麹

🔲本醸造酒:精米歩合70%以下。原材料:白米・米麹・醸造アルコール

名称毎に、原材料・製造方法が違うそうですね。

📍しぼりたてギンパックの原料は、米、米こうじ、醸造アルコールだから…どれ?😓
📍菊正宗ネットショップでは、しぼりたてギンパックは「普通酒」というカテゴリーに分類されています。普通酒って?😓
📍その上、しぼりたてギンパックは「低精白の普通酒」だそうです…低精白って?😓

日本酒難しい😵

■素人はココを見る124.png
結局、何も分からないままですが、
素人は↓↓↓この表示を見て決める🌟
飲めちゃうね 菊正宗「しぼりたてギンパック」_a0328140_11581181.jpg
やや辛口で淡麗好みです💖

お酒をパック詰めするときのみ加熱処理するそうで、
まるで新酒のようなフレッシュ感✨を楽しめるとのこと。

冷やして飲むのがオススメスッキリした飲み心地なら、
春から夏にかけても飲む機会が増えるかも😋

■飲みやすい124.png
しぼりたてギンパックは紙パックなので
💙冷蔵庫に入れやすい
💙冷やしやすい
💙軽くて持ちやすい
という主婦にとって嬉しいことばかり。ゴミ捨てもラクだし👍

500mlというミニ?サイズもあるなんて、初めて知りました。
女性はね、ちょこちょこと違う種類のものを食べる(飲む)のが好きなんですよ💕😉
やばい、夫に見つかると500mlなんてすぐなくなっちゃうよ(*゚д゚*)
飲めちゃうね 菊正宗「しぼりたてギンパック」_a0328140_12004176.jpg
白ワインよりサッパリ、スッキリ✨飲めます😄

熱燗がニガテ、鼻に抜けるほわっとする感じもニガテなので
しぼりたてギンパックは飲みやすい!
飲めちゃうね 菊正宗「しぼりたてギンパック」_a0328140_12033203.jpg
クロマグロの刺身としぼりたてギンパック。

和食だけにとらわれず、毎日、ちょっとずつ。




↓参加しています。ポチっとしたいただけると嬉しいです101.png
にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


by pmago | 2017-04-09 13:41 | モニター | Comments(0)

八ヶ岳南麓にちょっとずつ移住9年目(^-^)/


by pmago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31