寒得でやっと行けたケーキ屋さんシャンペトル

小淵沢

「寒いほどお得フェア」がもうすぐ終わっちゃう。

行きたい行きたいと思ってて、一度も行っていないお店。
割引率は関係ない、必ず行くぞー🙋
寒得でやっと行けたケーキ屋さんシャンペトル_a0328140_14162603.jpg
ケーキ食べに💓😆

🏡八ヶ岳観光圏や地元・小淵沢にも小さなお店がたくさんありますが、
・車で素通りして見逃す
・別荘なのかお店なのか分からない
・ドアが閉まっていて入りにくい(寒いから当然ですが)
・「ちょっと見るだけ」という感覚では入りにくい
・「どうせ高いに違いない」と決めつけている

などの理由から、なかなか訪問できていません。

だから「寒得フェア」期間中だと入りやすいです👍😃💮


🏡地元小淵沢のシャンペトルさん💛
寒得でやっと行けたケーキ屋さんシャンペトル_a0328140_14163212.jpg
看板に「フランス菓子」と書いてあるので、
商品をイメージできずにいました。

昼間の気温はプラスでも朝方はまだまだ寒いのね!50%オフの日🐧

ショーケースにケーキがいっぱい😍
👩「寒得」ケーキセットは対象商品から選んでくださいね♪
寒得でやっと行けたケーキ屋さんシャンペトル_a0328140_14163742.jpg
…イチゴショート、モンブラン、プレミアムプリン…

悩むぅ(゚∀゚ゞ)

初入店だから、王道の
寒得でやっと行けたケーキ屋さんシャンペトル_a0328140_14164156.jpg
イチゴショートコーヒーをチョイス🍰☕😍

スポンジがしっとり💖(*^o^*)

改めてショーケースを見せてもらうと、
ショートケーキのほか、ロールケーキ、マカロン、ショコラなど
いろんなスイーツがたっくさん並んでいました🍰
しかもプティフールというケーキはひとつ170円だって(*´▽`*)

これは主人を連れて来たらエラいことになるで(・∀・)


焼き菓子もあります。
💡だから「フランス菓子」屋さんなんですね😃

地元にケーキ屋さんがあるのは幸せだ💟
これまで暮らしてきた町にも必ず近所にケーキ屋さんがあった。
高齢で閉めちゃったお店があり残念だったこともあるけど、
ケーキの味は忘れない。


にほんブログ村ランキング人気ブログランキングに参加しています。
1日各1ポチっとしていただけるとポイントが入り、ランキングと嬉しさが上昇します🙌
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

by pmago | 2018-02-15 14:15 | 今日のご飯 | Comments(0)

八ヶ岳南麓移住9年目のブログです(^-^)/


by pmago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31