イイ季節 東山動植物園を歩く

どうですか、この青空
a0328140_20450361.jpg
外国ですか~?(-^〇^-)

いいえ、名古屋です。
ウールを着るほど寒くはなく、汗をかくほど暑くはなく、
Tシャツ一枚だとちと恥ずかしい、調度イイ暖かい気候となりました102.png


東山動植物園

広大な敷地に動物園植物園遊園地デートスポット入場料500円という、もうちょっと高くてもいいんじゃないですか?と思ってしまう人気スポットです。

いつも動物園から見て周り、植物園に行き着く頃にはもうヘトヘトなので、
今回は植物園から歩いてみましたよ(^ー^* )

桜は散ってしまいましたが、
a0328140_20450623.jpg
今、しゃくなげが見頃です!

様々な種類と色のしゃくなげに囲まれます(*^▽^*)
しゃくなげは鹿が食べないらしい、寒さにも強いそうなので、
小淵沢の我が家に植えよう!

a0328140_20450899.jpg
東山植物園は、木々、草花、山野草にいたるまで必ず名札があるので嬉しい♪
とても勉強になります。


動物園、一番の人だかりはイケメンゴリラのシャバーニ。
大きな背中は見られましたが、じっくり顔を見ることはできずf^_^;

コアラはよく動いてくれました110.png
a0328140_20451003.jpg
腰からお尻のラインがかわいい110.png
でも、歩く後ろ姿は、
ベージュのももひきを履いたおじいちゃんの足にしか見えません。



↓参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです102.png
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


[PR]
by pmago | 2017-04-23 20:45 | 経済 | Comments(0)

八ヶ岳南麓 小淵沢と愛知県でお留守番中(^-^)/


by pmago