灼熱の名古屋 空港を楽しむ

058.gif058.gif058.gif灼熱の名古屋
灼熱の名古屋   空港を楽しむ_a0328140_22190530.jpg
梅雨はどこ行った?


せっかくの休日の晴れ間。
家にいても暑いので、自転車(ママチャリ)空港まで(^△^)

空港は用が無くても(飛行機に乗らなくても)楽しいんですよねー003.gif


ここは、県営名古屋空港
灼熱の名古屋   空港を楽しむ_a0328140_22190860.jpg
カラフルなFDA(フジドリームエアラインズ)の航空機が見られます。
航空機の離発着はもとより、
燃料車やパッセンジャー・ステップ車、荷物の積み込みなど、働く車、働く人々を比較的近くで見られます。屋上なので視界が広々♪


ランウェイの向こうは航空自衛隊小牧基地
色違いのC-130輸送機、KCー767空中給油機が見えますよぉ。


休日だから静かですなぁ…
その気になれば、今からでもFDAでぷらっと青森や九州に行くことができるんだよね~(^.^;

おっと!
灼熱の名古屋   空港を楽しむ_a0328140_23141855.jpg
三菱重工業側にMRJがいるではありませんか!

バズーカ砲のようなカメラを持った人達の中、ひとりガラケーで写真を撮る筆者。
確かにMRJですからね。


灼熱の名古屋   空港を楽しむ_a0328140_23142108.jpg
ターミナル1階の売店ではMRJグッズを売っています。

こじんまりしたターミナルですが、
灼熱の名古屋   空港を楽しむ_a0328140_23142391.jpg
ギュッと凝縮された品揃え。

愛知のお土産はもちろん、
ココから飛行機で行ける到着地のお土産が買えます024.gif
灼熱の名古屋   空港を楽しむ_a0328140_23142788.jpg
行かずとも買えた!016.gif
知る人ぞ知る、八戸の「なかよし」(^O^)
チーズとイカのハーモニー、旨いのよ~

灼熱の名古屋   空港を楽しむ_a0328140_23143168.jpg
愛知のご当地グルメも食べられます。

交通費ゼロで楽しい休日でした001.gif



↓参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)o
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


by pmago | 2016-06-18 23:21 | 経済 | Comments(0)

八ヶ岳南麓移住9年目のブログです(^-^)/


by pmago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31