瑞穂で朝稽古見学

大相撲名古屋場所 目前。

前日 犬山で朝稽古見学 2016に引き続き、


7月8日。
瑞穂で朝稽古見学_a0328140_21304375.jpg
伊勢ヶ濱部屋に初めて行ってみる。


稽古は8時頃から始まったようです。
瑞穂で朝稽古見学_a0328140_21304630.jpg
ここから先は残念ながら近づけません。

ロープが張ってあります。
稽古中の写真撮影は遠慮して、との貼紙があったので、これまでです。
(右端に照の富士関。親方が来られて間もなく引きあげ。取組見たかったー)

人気力士が多いのと厳しい稽古の部屋だからでしょう。

スケッチブックを持ってくるべきだったな~ρ(・・)


だって、宝富士関の脚の筋肉が凄い(白いザクです)。

横綱日馬富士の身体は京都・奈良の彫刻のよう005.gif


稽古の仕方は部屋ごとに特徴があることが分かりました。

こちらでは、円陣ではなく一方を向いて所謂ウォーミングアップとクールダウンの柔軟体操等を行っていました。

親方が来られると、幕内力士がそれぞれ親方に水をつけに行っていました。

親方もまわしを着けて指導。土俵上で指導する時間が長かったです。


若手の力士が厳しく稽古をつけられていました。
辛いけど頑張って! でも怪我しないでね!
と遠くからでも声をかけたくなりましたよ。


横綱は軽い調整で終わりかな?と思って待っていたら、
稽古の後半も後半、宝富士、誉富士と十番ほど取りました。
実際に見られて感激016.gif


瑞穂で朝稽古見学_a0328140_22092146.jpg
お父さん、お土産待っててね!



↓参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいですo(^-^)o
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


by pmago | 2016-07-08 22:10 | Comments(0)

八ヶ岳南麓移住9年目のブログです(^-^)/


by pmago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31