八ヶ岳オープンアトリエにおじゃまする

小淵沢 台風一過 青空です。
八ヶ岳オープンアトリエの見学に行って来ました。

八ヶ岳山麓には芸術アトリエ・クラフト工房が点在しているのは知っているんですが、
何しろ🚙重力(坂道だらけ)に任せて運転していると決して辿り着けない場所にあったりして、
未だ看板しか見たことがありません。
オープンアトリエ開催中は道程に「のぼり」が立つので心強い!迷わず到着(^_^)v

🔹女取のひぐらし倶楽部さん
八ヶ岳オープンアトリエにおじゃまする_a0328140_22221796.jpg
地元小淵沢だから是非行っておきたかった💛
農家の家屋をリノベーションした室内はとってもオシャレ💓😆
ウッドクラフトとちょっぴりアジアンテイストの布地との調和がおーちーつーくー(*^。^*)
インテリア小物もとっても可愛い😃
ご主人の「お金はかけないけど手間ひまはかけられますから」という言葉、あこがれます👏😄💮


🔹鉄の造形スタジオさん
八ヶ岳オープンアトリエにおじゃまする_a0328140_22340751.jpg
白壁と黒い鉄の作品が上品に調和している室内が美しかったです。
女性が好むエレガント洗練されたデザインだと感じました。

🔹石塚木工さん
八ヶ岳オープンアトリエにおじゃまする_a0328140_23132011.jpg
森の中の工房は作品があふれていて、童話や外国映画に入り込んだような空間でした✨😍
程よく丸みのあるウッドクラフトが柔らかい空気を作っているようです。
圧巻の風景は、
八ヶ岳オープンアトリエにおじゃまする_a0328140_23140689.jpg
材木に囲まれた工房!既にアートです。
この空間に佇みたい💛

それには、スツールの製作体験に参加しなければならないようでしたが、
お値段と技術的ハードルが高かった…
鍋敷きくらいから体験できないですかねσ(^_^;

🔹たくさんのステキなものに囲まれたアトリエ、いいなぁ💖
またおじゃましたいですねぇ(#^_^#)



にほんブログ村ランキング と 人気ブログランキングに参加しています。
1日各1ポチで十分でございます(*^o^*)
ポチっとしていただけるとポイントが入り、ランキングと嬉しさが上昇します🙌
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


by pmago | 2017-09-18 22:00 | 小淵沢 | Comments(0)

八ヶ岳南麓移住9年目のブログです(^-^)/


by pmago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31