芍薬を植える

小淵沢
ここ2、3日の「暑さ」で一気に咲いたレンギョウ
芍薬を植える_a0328140_01034756.jpeg
開花は、ダンコウバイ→コブシ→レンギョウの順でした。

標高1,000mより上、桜はまだです。
次は何の木が咲くのかな♪?

芍薬を植える_a0328140_01041270.jpg
昨年買った小さな苗のレンギョウも、ちゃんと咲きました🤗


ここより春の訪れが2か月ほど早い愛知で買った芍薬
紙に巻かれた株からが伸びてきたので、地植えに。

いろいろ調べたけど、芍薬の植え付けは秋、と書いてある。

ではなぜ春先に株を売るのか?
買ってしまったではないか。(ひと株380円 × 3)

しかし、小淵沢の園芸店で芍薬ひと鉢1,700円( ゚Д゚)だったので、
買って良かったという気持ちと、
今年は花を望めなくても気長に育てようo(^o^)oという思いで、
腐葉土、油粕。

このままでは芍薬ののような見た目なので(゚д゚lll)
落ち葉でマルチング。

育ってください🌱



訪問ありがとうございます
下のマークを1日各1ポチっとしていただけると嬉しいです😃💕ポイントが入り、ランキングと嬉しさとやる気が上昇します🙌

by pmago | 2018-04-06 16:20 | 小淵沢 | Comments(0)

八ヶ岳南麓移住9年目のブログです(^-^)/


by pmago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31