ちっちゃくて優秀なアロマボーイ

メリタジャパンさんからプレゼントが届きましたよ(^_^)
ちっちゃくて優秀なアロマボーイ_a0328140_12163052.jpeg
コーヒーメーカーです。
これまでハンドドリップ☕️していましたが、
自分のためにコーヒーをいれてくれる💓って、イイもんですね😙


⏹️今回のモニター品はコレ💮
メリタジャパン アロマボーイ

アロマボーイは1979年に発売された人気モデルの復刻版なんですって。
緩やかな丸みのある形と柔らかな色合いがGoodです👍😊
5,000円。

⏹️ちっちゃくて優秀💮
メリタ アロマボーイは、とても小さいんです。

コーヒーカップ2杯分のコーヒーメーカーです☕️☕️

フィルターもちっちゃくて、手持ちの紙フィルターの方が大きいんじゃないの!?と思ったくらい。
大丈夫、ジャストフィットでした。

お水を「MAX」と書かれているラインのやや下まで入れるのがコツです。

驚きは、スイッチをONしてから「お湯」がドリップされるまでの時間!

「はやっ(゚Д゚)!!」
ちょっと目を離したスキに蒸気の音がするので二度見しました。
ちっちゃくて優秀なアロマボーイ_a0328140_12164564.jpeg
お湯沸かすより早いじゃーん(* ̄∇ ̄*)

ちゃーんとお湯が少しずつ落ちてきてドリップされるんですよ😊
メリタ式ひとつ穴フィルターです。
ちっちゃくて優秀なアロマボーイ_a0328140_12165670.jpeg
朝食やおやつを用意しているうちにコーヒーができている😆

コーヒー豆の入れ加減が分かってきたので、濃い目のコーヒーが飲めます
アロマボーイを趣味の部屋や書斎に置くのもオススメ♪
コーヒーの良い香りが広がりますよ😉

おもちゃのようにコンパクトで、余計な機能がついていないシンプルな設計がとても気に入っています。




訪問ありがとうございます❗下のマークを1日各1ポチっとしていただけると嬉しいです😃💕ポイントが入り、ランキングと嬉しさとやる気が上昇します🙆✨



by pmago | 2018-04-19 12:20 | モニター | Comments(0)

八ヶ岳南麓移住9年目のブログです(^-^)/


by pmago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31