諏訪湖でパシュート

ゴールデンウィーク、観光リゾート小淵沢を抜け出し、諏訪湖へ🚃

1周しました😆✌️16kmです。自転車です(^。^;)
3回目のチャレンジなので、今回はゆっくり景色など見ながら🚲🚲

過去2回では全く気づかなかったオブジェがたくさんあります。
諏訪湖でパシュート_a0328140_22242723.jpeg
🏅やるよね!パシュート🏅

オリンピックで知名度がぐっと⤴️上がったアイススケート⛸️だもんね♪

おっさんど真ん中Aさん(^o^)が撮影した諏訪湖の写真は↑↑これだけ
上部分にちょっとだけ写ってる。


サイクリングロードや遊歩道の脇に、色とりどりの花が植栽されていて、カリンの花やツツジが見頃です。

↓↓スズランの花ギッシリと咲いています。
諏訪湖でパシュート_a0328140_22243848.jpeg
下水道施設の豊田終末処理場の入口に
周辺地域のカラーマンホール蓋が展示されていました。
🔸写真右上は茅野市。市の花 リンドウの模様です。
🔸右下は諏訪市。市の花 アヤメのデザイン。

諏訪湖を1周するとマンホールデザインが次々に変わります。
諏訪湖が岡谷市、諏訪市、下諏訪町にまたがっているからですね。

を食べて帰ろうと思っていたのに、
ゴールデンウィーク!早々と売り切れ(ToT)

代わりに、ちょっと👛高い駅弁を😋

ホントに炭火の味がする🎵↓↓旨い🤣信州牛弁当
諏訪湖でパシュート_a0328140_22244870.jpeg
高原野菜とカツの弁当。

小淵沢駅で買えます



訪問ありがとうございます❗下のマークを1日各1ポチっとしていただけると嬉しいです😃💕ポイントが入り、ランキングと嬉しさとやる気が上昇します🙌

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

by pmago | 2018-05-06 22:25 | 小淵沢 | Comments(0)

八ヶ岳南麓移住9年目のブログです(^-^)/


by pmago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31