工事現場とクリンソウ

小淵沢
週末、砂防工事の音が棒道から聞こえてきました。
急斜面の木の伐採が始まったようです。

↓↓上の方に重機が見えます。
工事現場とクリンソウ_a0328140_21591742.jpeg
棒道と沢がクロスする場所。
工事中は業者さんが立ちあっていました。
工事現場とクリンソウ_a0328140_21593199.jpg
棒道は通行できました。
重機の置いてあるところが沢です。小川の本流ではありませんが、
水は緩やかに流れています。

大雨で水が飽和したら、この沢に水を流す工事なんでしょう、ね。
コンクリートで固めるのかなぁ(((・・;)


棒道さんぽの後、ちょうど沢の上の方に住んでいる方に会いました。

🙋「クリンソウ咲いてるよ」

お宅の裏庭の急斜面を下りると、
工事現場とクリンソウ_a0328140_21594552.jpeg
沢に立派なクリンソウ❗

桃色に朱色が溶け込んだような、独特の色をした花です。

工事現場の延長線上なのが気がかり((゚□゚;))




訪問ありがとうございます❗下のマークを1日各1ポチっとしていただけると嬉しいです😃💕ポイントが入り、ランキングと嬉しさとやる気が上昇します🙌

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
by pmago | 2018-05-22 21:59 | 小淵沢 | Comments(0)

八ヶ岳南麓移住9年目のブログです(^-^)/


by pmago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31