この時期大活躍 帽子装着型虫よけネット

小淵沢

三分一湧水に行ったら、駐車場にステージを作っているところだった。祭りかな😊🎵と思ったけど、週末のマラソンイベントの準備のようです。

確か、棒道を通過して八ヶ岳山麓を走るコースだよね🏃🏃🏃💨
ということは、走りやすいように草刈りしてあるのかな😆🌱
と期待して、棒道さんぽへ。
この時期大活躍 帽子装着型虫よけネット_a0328140_22025022.jpeg
スリーピークス八ヶ岳トレイル大会
に関する道しるべが設置されています。

コースの状態は、普段といっしょ。
草がどんどん増えています。
日当たりの良いところは、もうすぐススキで覆われてしまいます。
アヤメがちらほら咲いていますよ。

この時期困るのは、小さな羽虫が目の前をウロつくこと😧
払っても払ってもきりがない😥
そんな時はコレ👏😆
この時期大活躍 帽子装着型虫よけネット_a0328140_22023816.jpeg
100円ショップで買った虫除けネット✌️

別荘マダムに「どこで買ったの?」と聞かれます(*^^*

👒ツバ付きの帽子にスポっとハメるタイプです。
ネットが胸あたりまで被ってくれるので、
虫を気にせず庭仕事ができます🌱☺️🌼
森の散歩にもGood Job🎵
🏃走る人は虫なんて気にしないと思うけど…

🏃を見る暇も無いと思うので載せておきます💠
この時期大活躍 帽子装着型虫よけネット_a0328140_22030180.jpeg
野ばら、ウマノアシガタ(?)、ニガナなど。


訪問ありがとうございます❗下のマークを1日各1ポチっとしていただけると嬉しいです😃💕ポイントが入り、ランキングと嬉しさとやる気が上昇します🙌

by pmago | 2018-06-08 21:29 | 小淵沢 | Comments(0)

八ヶ岳南麓移住9年目のブログです(^-^)/


by pmago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31