ダイソーのバイアステープでTシャツ再生

そろそろお暇に出してもいいTシャツ👕があるのだが、
持ち主は😀おっさんど真ん中Aさんで、
普段の外出着→焼肉等の宴会着→いまは寝間着として愛用している。

💡100円ショップ・ダイソーに行って思い付く😃!
👕Tシャツの首元のゴムがレロレロになっているのを
バイアステープでくるむとイケる
んじゃないかな(^o^)?

ダイソーの100円バイアステープは、いろんな柄が揃っていました。
縫い方も裏面に記載されていて親切ですね👍
ダイソーのバイアステープでTシャツ再生_a0328140_22351355.jpeg
📍ものすごく糊が効いていて糸のほつれが全く無いバイアステープです。ホントに布か?と思うほど

📍Tシャツのえりぐりに沿ってバイアステープを手縫いします。中表に合わす感じで。

✂️バイアステープの巾に収まるように、既存のレロレロのゴムを半分の幅に切り取ります。

📍レロレロのゴムをバイアステープでくるみ、えりぐり裏面にまつり縫いします。
ダイソーのバイアステープでTシャツ再生_a0328140_22352664.jpeg
あらー✨ガーリー(girly)な感じになった❗
えりぐりが大きくなったけど、寝間着だから良いよね😄👌
100円でTシャツの延命措置です。


これを思い付いたきっかけは、ミシンや手縫いで着なくなった着物や服をリメイクしているご婦人のブログ
💡時間がある時に端切れ布からバイヤステープを作っておけば何かと使えるアイデアや、
💡安ーいプルオーバーを買ってきて、前開きの服に作り変えるなんて凄技も💓

引っ越しの時にだいぶ処分したけど、安い服は今でも買ってるし着ない(着れない😅)服はまだ持ってるよ💧 そうか💡布として使えば良いんだ
…と今さら思っています。



訪問ありがとうございます❗下のマークを1日各1ポチっとしていただけると嬉しいです😃💕ポイントが入り、ランキングと嬉しさとやる気が上昇します🙌

人気ブログランキング

by pmago | 2018-12-05 21:49 | 経済 | Comments(0)

八ヶ岳南麓移住9年目のブログです(^-^)/


by pmago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31