道端にエビフライ

小淵沢。我が家の一本向こうの舗装道路に
道端にエビフライ_a0328140_21095791.jpeg
エビフライが転がっていました。

八ヶ岳情報にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へブロガーさんのブログでエビフライのことを知りました。森の中で何度か見たことはあったけど、今回のは見事だわー!
色が鮮やか!お弁当箱に入るサイズ💛

🌲

窓の向こうにリスを見つけました!
木を渡り、座りやすい枝に移動して何かをかじっています。
道端にエビフライ_a0328140_21101124.jpeg
あの下に行けば、エビフライがあるかもしれません😊

🌲

リスは松ぼっくりの芯のあたりにある実を食べているらしいですね。
食べ終えたら、松ぼっくりがエビフライになるんだって!

松ぼっくりを手でむしって実を見たことはありませんが…
まだ木の枝に付いている松ぼっくりが新鮮で美味しいのかな?🐿️
だって森で松ぼっくりを拾う時、明るい茶色のものを選ぶからねぇ。

そうして選んだ松ぼっくりと森の倒木の白樺をノコギリで切り分けて作ったのが
道端にエビフライ_a0328140_21102392.jpeg
クリスマス飾りです🎄😊❇️



訪問ありがとうございます❗下のマークを1日各1ポチっとしていただけると嬉しいです😃💕ポイントが入り、ランキングと嬉しさとやる気が上昇します🙌

by pmago | 2018-12-21 20:08 | 小淵沢 | Comments(0)

八ヶ岳南麓移住9年目のブログです(^-^)/


by pmago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31