航空券の半券で泡の湯に浸る

北海道ふっこう割ツアー、昨年末から粘ってキャンセル待ちをしていましたが、

残念ながらドタキャンが無くて繰り上げ参加ならず。
新年に北海道の真冬の大地に立つ夢は泡と消えたのであります。

そこに新たな浮上しました⤴️⤴️
夏にFDA(フジドリームエアラインズ)🛩️を利用した際、
機内誌広告のキャンペーン航空チケットの半券を送ったところ、

🎯当たりまして😆

この度、泡の湯に行ってきました♨️
航空券の半券で泡の湯に浸る_a0328140_20432897.jpeg
🎯宿泊招待券は1名分で、同行者は5,000円オフです👛
その分が酒代になったことは言うまでもありません。

🍶  🍶  🍶

泡の湯白骨(しらほね)温泉
骨のように白い温泉という意味かと思っていましたが、「白船」が転じたとか。
航空券の半券で泡の湯に浸る_a0328140_20434508.jpeg
白い雪に白いお湯♨️
駐車場から丸見え👀の露天風呂!ここに入ります😆

♨️  ♨️  ♨️
白骨温泉のウリは泉質!そのスバラシイ魅力は遅れてやって来ます

何故なら、泉質を損なわず提供するのが当旅館のモットーだと思われるため、誠にぬるいのであります。

「1度入れば3年風邪引かない」と聞かされたため、
ぬる湯で湯冷めして風邪をひいてはいかんと、気合いを入れます!
更に、外の冷風が風情ある浴室内を吹き下ろし、髪や体をゆっくり洗っていては体温を全てもっていかれます。
勿論、熱めの浴槽もあるんですが、冷却速度に勝てません🐧

この温泉は「浸かる温泉」なのです、顎まで😬

🍶  🍶  🍶
食事は一皿ずつ出される会席料理です。テーブルの上にずらーっと並んでいるのが豪勢で好きなんだけど、
目の前の料理に集中して味わうのも楽しいものでした。全てが美味しかった❤️
航空券の半券で泡の湯に浸る_a0328140_20440518.jpeg
特に👑牛肉!👑穴子のひろうず😋刺身の分厚さ✨

チーズフォンデュからご当地名物・とうじそば、温泉粥コロッケ、花豆の煮物、イワナまで、その他いろいろ
和洋に富んだ絶品揃いでした❤️

食事はじめは少々寒く、一皿ごとにを注文していたような気がします。会席料理のワナにハマりました!

テーブルは、喫茶店の2人席と同等のサイズなので
航空券の半券で泡の湯に浸る_a0328140_20441967.jpeg
朝食ぎっしりです。インスタ映え?写真に収まりやすいけど、
4人席テーブルでゆったりは駄目ですかねぇ。

♨️  ♨️  ♨️
スタンダードな客室は新館で、広くて清潔でした。備品からアメニティ、お菓子や夜食のおにぎり、朝のフリーコーヒーまでサービスが満載でした。ロビーは香が漂い、脱衣室はストーブで暖かく、おもてなしに満足でございます。

👩女性が大露天風呂に行くには、
先ず女風呂で掛け湯して → 服を着て →女風呂を出て → 大露天風呂の女性専用脱衣室に行き、服を脱ぎ → 湯浴み着を装着し → 専用ゲートから大露天風呂に浸入します。
混浴です♨️

女性しかいない時間帯があったので「なんだ、湯浴み着いらないなー😃」と思ったけど、

航空券の半券で泡の湯に浸る_a0328140_20443030.jpeg
あ、そうそう丸見えだ

✴️透明な炭酸湯がまとわり付き、さっぱりした湯上がり格別!
✴️夜、寝返りをうつ度に体から硫黄の香りが漂うほどの成分の濃さ!

🤔ぬるさの辛さを感じない他の季節に来るべきだったか?
いや、雪景色と風呂は今が最高ではないか。
あぁ、サウナがあればなぁ!
次はサウナのある別の旅館にするか?
いや、ここの料理は旨い、湯浴み着もグッドデザイン👍

自問自答が続きます。




にほんブログ村ランキング人気ブログランキングに参加しています。1日各1ポチで十分でございます(*^o^*)ポチっとしていただけるとポイントが入り、ランキングと嬉しさが上昇します🙌

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村

by pmago | 2019-01-10 18:52 | 経済 | Comments(0)

八ヶ岳南麓移住9年目のブログです(^-^)/


by pmago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31