岡谷で鰻、諏訪湖で彩雲

新年になって長野県岡谷市に行きました。目的は鰻です😋

我らは1年に1回は諏訪湖を自転車で一周することを楽しんでいます。一周16kmママチャリですよ🚲 走るタイプの自転車より体力を使うかも😁

昨年はゴールデンウィークに一周しましたが、諏訪湖周辺の鰻屋さんはどこも行列!売り切れ閉店で、食べ損ないました😰
今回は自転車一周は無し。鰻が第一目標です。

岡谷は、古くからうなぎ料理や川魚料理が郷土食として親しまれ、今もうなぎの名店がたくさんあるそうです。

🎵一番乗りでおじゃましました、濵丑(はまうし)さん。
「値段の違いは鰻の量です」とメニューに書かれています。

うな丼の上丼<特丼<特特丼<うな重の上重<特重<特特重
明確です✴️
自分の腹に聞いてみてチョイスした鰻はこちら😆
岡谷で鰻、諏訪湖で彩雲_a0328140_22235526.jpeg
うな重の特重

鰻の表面がパリッとしているのが好き!
岡谷で鰻、諏訪湖で彩雲_a0328140_22240696.jpeg
うな丼の上丼 
高級な食材を量少なめでリーズナブルに食べさせてもらえる良いお店です💛
肝吸いも付いています🎵
愛知でよく行っていたひつまぶしの店は、鰻の値段が高騰し始めると肝吸いから赤だしに変わっちゃった。

米粒ひとつ残さず完食です😋
冬の鰻が脂が乗って旨いそうです。

🎵お腹がパンパンなので諏訪湖を散歩しますよ。
この日は晴れて穏やかでした。水面がキラキラしていて綺麗だなー✨
と湖の写真を撮り、帰宅して見てみたら…
岡谷で鰻、諏訪湖で彩雲_a0328140_22242313.jpeg
彩雲🌈😃

レンズの反射かなと思ったけど他のにも写ってる💓😆

おっさんど真ん中Aさん😀、今年は
岡谷で鰻、諏訪湖で彩雲_a0328140_22243483.jpeg
虹が掛かるラッキーボーイかもね🎵ウワオッ❗



訪問ありがとうございます❗下のマークを1日各1ポチっとしていただけると嬉しいです😃💕ポイントが入り、ランキングと嬉しさとやる気が上昇します🙌


人気ブログランキング

by pmago | 2019-01-13 21:29 | 今日のご飯 | Comments(0)

八ヶ岳南麓移住9年目のブログです(^-^)/


by pmago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31