おみくじより面白い血管年齢測定

休日、花見がてら行楽地に行きました。
子ども向けのイベントがたくさん催されている中、「シニア向けのイベントもやってくれればいいのにね」と話していたら、

血管年齢測定コーナーがあるじゃないですか❣️

おぉー🙋やるやるっ
年に1、2回、健康診断を受けているけど、血管年齢を測ったことはありません。
さっそく行列に並びました😄
おみくじより面白い血管年齢測定_a0328140_22285208.jpeg
血管年齢計は左人差し指で「加速度脈波」を測るものだと思われ、
血管年齢、脈拍数、血管老化偏差値が表示されます。
血管老化偏差値についてネットで調べてみると、40~60の値(低い方が良好)であれば年相応みたい。

はコレステロール多すぎで血液検査に毎回引っ掛かる(|| ゜Д゜)ので血管年齢にドキドキ😓

一方、おっさんど真ん中Aさん😀は、禁煙に成功したし(=Aさんの昨年の仰天ニュース第1位👑)、最近ランニングもしているので余裕の表情です。

さて結果は?

おみくじより面白い血管年齢測定_a0328140_22291694.jpeg
:安心したものの、血管年齢が年代を逆行するほど劇的に若くはなかったので、ちょっと微妙な気持ち🙄 いい加減おばさんということを自覚しなはれ😰

Aさん:心配のない範囲とはいえ、年上の結果に疑問を呈す🤔 
さっきのサッポロ塩ラーメン チャーシュー増し増し🍜とビール🍺が影響したのか⁉️

末吉ってところかな😅
運動しましょう!



訪問ありがとうございます❗下のマークを1日各1ポチっとしていただけると嬉しいです😃💕ポイントが入り、ランキングと嬉しさとやる気が上昇します🙌
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

by pmago | 2019-04-06 21:18 | Comments(0)

八ヶ岳南麓移住9年目のブログです(^-^)/


by pmago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31