きららの飲食店閉店に狼狽

小淵沢
長坂までお使いに行った😀おっさんど真ん中Aさん、帰宅した顔色が悪い。開口一番、
きららの飲食店がなくなってたぞ!

ガーンっ! まず思ったのは、消費税軽減税率対応レジの導入をあきらめ、「やってられるかっ!」と半ギレで店を畳んだに違いない。

次に、我々の「きららシティで買い物する前に腹を満たす」ルーティーンが成立しなくなった😱

標高1,050mから長坂に下る🚘💨だけで腹が減るのです。この現象を「気圧の変化のせい」にしている😅が、
食料を買い、酒を買い、日用品を買い、図書館へ行き…などしていたら2、3時間なんてすぐだ。

だから、先に食べる! これは万事の鉄則である。

きららの飲食店閉店に狼狽_a0328140_23370917.jpeg
閉店が残念でなりません((T_T))

思えば、あの店は何でもありましたよ
たこ焼き、ソフトクリーム、ラーメン、チャーハン、丼もの
カツカレーも、
きららの飲食店閉店に狼狽_a0328140_23372332.jpeg
石焼ビビンバもあったんですよ!
ジュージュー🔥旨かったんですから。
量もちょうど良かったのになぁ。
多すぎると買い物の戦意が消滅する。

😢   😢   😢   😢

馴染みの店が消費税と還元にどう対処しているのか、まだよく分からないけど、
中央道で必ず寄るパーキングエリアの食堂は、値段を変えていなかった。

メニュー表を作り直すのも、券売機の設定も面倒だからか。イートインだから消費税10%なんだろうけど、そもそもレシートが無いので不明。そう考えてる私に比べ、

Aさん😀は見破っていたのであります。

😀「たくわんが3枚から1枚になったよ。」




訪問ありがとうございます❗下のマークを1日各1ポチっとしていただけると嬉しいです😃💕ポイントが入り、ランキングと嬉しさとやる気が上昇します🙌
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

by pmago | 2019-10-17 22:23 | 経済 | Comments(0)

八ヶ岳南麓移住9年目のブログです(^-^)/


by pmago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31