キャミソールからダンスウエア 上半身編

シフォンとコットン地のキャミソールをリメイクします。
お尻orお腹隠し用?のダンスウエアが出来ました😃✌️

次はトップス作り🙋 残り布を余すことなく使います😉✨
キャミソールからダンスウエア 上半身編_a0328140_10583741.jpeg
一見、シフォンのベストを作って黄色のキャミソールの上に羽織ればいいんじゃないの、と思うけど、

キャミソールは女性用Mサイズなのに↓↓最近のTシャツに比べてこんなに小さい!そのまま着れるわけないんです😅
キャミソールからダンスウエア 上半身編_a0328140_10583743.jpeg
📍裾のリメイクはカンタン🎵

ここは几帳面に、幅を測って切りました✂️
金糸卵👏😃
一度洗濯すると細くなっていい感じになりました👍🆗

📍キャミソールの脇部分に布を足しました。

📍シフォンのキャミソールの肩部分を解体します。
キャミソールからダンスウエア 上半身編_a0328140_10583754.jpeg
黄色のキャミソールの肩ヒモと、シフォンのキャミソールの脇ぐりの長さがほぼ同じ!ことに気付きました😃💡
どちらも既製服のMサイズだからピッタリなのかしら🎵

📍肩ヒモにシフォン布を縫い合わせました。
シフォン布をゆるーいカーブに切り揃え、端をまつり縫いしました。
細かい作業💦 手縫いトレーニング(-。-;)
キャミソールからダンスウエア 上半身編_a0328140_10583747.jpeg
📍脇部分に布を足して余裕ができたけど、前後がブカブカになってしまいσ(^_^;)、
後ろ身頃の上端にゴムを付けて縮めました。これで肩ヒモがずり落ちなくなりました。

シフォンキャミソールの胸元に付いていた細いリボン飾りもアクセントに使って、出来上がり🙌🎵
キャミソールからダンスウエア 上半身編_a0328140_10583712.jpeg
ヒラヒラ袖は脇が開いているので腕を上げても破れません😄 二の腕が隠れます😆

💃実用試験
北杜市でZUMBA! 
今年の締めダンス💃 真冬でも汗だく👕💦
キャミソールからダンスウエア 上半身編_a0328140_10583738.jpeg
さっそくリメイクウエアの実用試験です。
ズンバっぽくないデザインだけど、ダンスウエアの雰囲気は出たね(^o^)

かなり動いても、ネットに入れて洗濯しても破れたり解れなかったのでやれやれです(^.^)


↓ご覧いただきありがとうございます。ポチっとしていただけるとポイントが入り、ランキングと嬉しさが上昇します🙌1日各1ポチで十分でございます(*^o^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

by pmago | 2019-12-29 10:47 | 小淵沢 | Comments(0)

八ヶ岳南麓移住9年目のブログです(^-^)/


by pmago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31