マスクの推移2020~2021

通販で買ったプール用マスクが届きましたよ😷

息つぎ出来ないじゃん🏊⁉️
いえいえ、泳いでいない時間にプールで着けるマスクです。
露天風呂とサウナにもコレで行くかなぁ?
コレが常識になるのが早いか、ワクチン×2回打つのが早いか🤔
マスク2020~2021
マスクの推移2020~2021_a0328140_22594729.jpeg

😷振り返ると2020年3月、マスクを布で自作した。

この時期にマスク作りにハマったり小遣い稼ぎに燃えた人がいたでしょう。
マスクは3つほど作ったが、数回使っただけに終わった。

😷2020年6月、アベノマスクきたる。

1年前のことなんですね❗
流行に乗って(?)1,2回着用。手芸の素材になりそうなので保存している。

😷不織布マスク着けてスポーツすると死にそうになるので、ウレタン製マスクをいろいろ試す

😷スポーツ時はマスクをしなくて良いとか、2m離れろとか、やっぱりマスクはしろとか、いろんな基準が出た。
「やってますよ」的な、科学的根拠よりエチケットの観点からマウスシールドをして散歩、ハイキング、プールで水中ウォーク等のスポーツをした。

😷富岳の実験データから、やはり不織布マスクをピッタリ着用するのが良いとのこと。
人混みを避けられない場合は不織布+ウレタンの2重マスクの用意をしている。

😷最近、高性能のN95マスクを貰ったが、大きすぎてガバガバ。勿体ない。

😷マウスシールドはダダ漏れだが、プールサイドでコレに代わるものがなかなかなかった。そして今、プール用マスク。


ご覧いただきだきありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ    
↑↑ポチっとしていただけるとポイントが入り、ランキングと嬉しさが上昇します🙌
※ブログ別館 拡張中d=(^o^)=b
こちらもご覧ください👋☺️


by pmago | 2021-06-12 22:46 | 経済 | Comments(0)

八ヶ岳南麓移住9年目のブログです(^-^)/


by pmago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31