まつもと大歌舞伎サポート旅・2

信州・まつもと大歌舞伎(令和3.6.17~22)市民サポーターに参加しました。
・PCR検査
・市民サポーター研修会
・舞台稽古見学


⏺️市民サポーター2日間
市民サポーター応募時に活動希望日を提出し、後日、活動日が指定されました。2日間です。
まつもと大歌舞伎サポート旅・2_a0328140_22462549.jpg
開演2時間前集合、ユニフォーム(法被)を着て朝礼です。
まつもと大歌舞伎サポート旅・2_a0328140_22455769.jpg
サポート業務別に分かれてミーティングした後、スタンバイOK👍
二重マスク、半透明の手袋をしています。

サポート業務、いろいろあります。
コロナ禍ならではの会場CO2濃度測定や、
会場統制、来場者サポート、グッズ販売などなど。
日替わりで指定されました。
まつもと大歌舞伎サポート旅・2_a0328140_22452600.jpg
サポート業務はずっと立ちっぱなし、歩きっぱなしなので、暫しの休憩が嬉しかったです。
交代で水分補給などの休憩を取りました。
酒まんじゅうの差し入れ💚

一緒に活動して写真を撮って差し上げたサポーターの方が、SBCラジオ「もっとまつもと」のラジオパーソナリティの方で、HPに写真を掲載してくださいました。一期一会ですねぇ♪

併設の縁日横丁は、開演時間前まで賑わっていました。
密だったと思うけどなぁ…
天井が高い広い場所なのでCO2濃度はクリアなんだろうけど…
まつもと大歌舞伎サポート旅・2_a0328140_22454320.jpg
信州・松本のお菓子や名産品、歌舞伎グッズなど。

千秋楽にサポーター活動を行いました。
最終日であり、出演の笹野高史さんの誕生日ということもあり、
演目終了後すぐに、市民サポーターも会場に(ほふく前進で)進入し、出演者を称えました。

サプライズで観客に配られた光るうちわが漆黒の観客席で色とりどりにキラキラと輝いて、
深い泉の底で光る宝石のようでロマンチックでした!
ステージから見たらもっと美しかったことでしょう!
まつもと大歌舞伎サポート旅・2_a0328140_22465493.jpg
コロナ禍で公演をやり遂げたことで、出演者の方も市民サポーター事務局の方々も感無量の表情をしていました。

〈つづく〉

💠訪問ありがとうございます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ


長野 旅行ブログ・テーマ
長野

↑↑↑ポチっとしていただけるとポイントが入り、ランキングと嬉しさが上昇します🙌
ブログ別館 拡張中d=(^o^)=b
こちらもご覧ください👋☺️


by pmago | 2021-06-27 17:30 | 経済 | Comments(0)

八ヶ岳南麓移住9年目のブログです(^-^)/


by pmago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31