塩尻駅ホームの葡萄園

小淵沢から名古屋方面に向かう途中下車の旅ふたたび。

恒例の塩尻駅そばを食べた後、ホームの端っこ目指して歩きます。

大きなワイン樽が飾ってあって、
塩尻駅ホームの葡萄園_a0328140_16425499.jpg
その向こうに葡萄園があるんです❗

先日、電車の車窓から葡萄棚が緑色になっているのが見えたので、近くで見たいと思っていたのです。
塩尻駅ホームの葡萄園_a0328140_16433612.jpg
塩尻駅葡萄園 ここは駅のホームです

塩尻駅ホームの葡萄園_a0328140_16435793.jpg
頭上には葡萄の木がびっしりと広がっていて、

塩尻駅ホームの葡萄園_a0328140_16444903.jpg
鈴なりの葡萄の実がぶら下がっています🍇🍇🍇
これ、ワインになるのかしらー😃⁉️

塩尻も山梨も葡萄栽培が盛んですが、こんなに間近に(葡萄狩りにも行かずにタダで)葡萄がなってるところを見られるなんて、貴重な体験です。
塩尻駅ホームの葡萄園_a0328140_16450299.jpg
葡萄棚の下にはベンチもあって、気持ちの良い日陰になっています。
駅弁買ってここで食べたなら、もうピクニックだなぁ🍱😄
誰もいないし!

と思いながら、次に乗る電車まで急ぎ足でホームを歩きました。もう旅気分。


💠訪問ありがとうございます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

↑↑ポチっとしていただけるとポイントが入り、ランキングと嬉しさが上昇します🙌
ブログ別館 拡張中d=(^o^)=b
こちらもご覧ください👋☺️
↓↓ぶらり旅ブログに登録してみました。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村

by pmago | 2021-07-01 23:30 | 経済 | Comments(0)

八ヶ岳南麓移住9年目のブログです(^-^)/


by pmago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31