電車に乗らずに野辺山駅

小淵沢で暑さとコロナから離れて快適生活。
ただ4連休の初日に外出したら車は多い、スーパーに人は多い、ドラッグストアの会計と湧水汲むのに行列💧 
しまった!の一言。「普通の」夏休みじゃないの(コロナ渦中ですが何か?といった感じ)

買いだめしてオリンピックをテレビ観戦中ですが、見るのに疲れてきました。都会からの観光客は帰ったかな?週の真ん中、気晴らしへ。

清里の森で恒例のパークゴルフ⛳ 北杜市のプレミアム商品券利用で実質半額😃✌️ プレー後の昼食も恒例の「JR最高地点で蕎麦」にしようと

車を走らせたところ、入店待ちの客が見え、流石に混んでいる模様。そのまま走り抜けました。

清里の森を抜けるとすぐ長野県、視界が開けて広ーい野辺山高原です。
たしか、この先のドライブインで蕎麦を食べた記憶があります。松原湖に行った時です。
そのドライブインに再訪して昼食をとった帰り、まだ行ったことのないJR野辺山駅に行くことにしました。
電車に乗らずに野辺山駅_a0328140_19174977.jpg
洋風で可愛らしい野辺山駅

電車に乗らずに野辺山駅_a0328140_19125975.jpg
地中海の小さな教会といったイメージですかね

電車に乗らずに野辺山駅_a0328140_19131817.jpg
↑↑ほら、遠目で見たら外国でしょー
もうオミナエシが咲いていました。

野辺山駅はJR駅でいちばん標高が高いんですって。
電車に乗らずに野辺山駅_a0328140_19140988.jpg
ホームに駅スタンプがあります。

駅前の「銀河公園」にSLが展示してあります。
電車に乗らずに野辺山駅_a0328140_19134662.jpg
昭和12年から北海道を走っていた蒸気機関車。
昭和48年まで輸送業務に活躍したそうです。

そういえば、広々とした高原、涼しい気候、透き通る青い空、美しく咲く色とりどりの花… ここ野辺山は、ほぼ北海道
鉄道に乗ってないけど旅気分でした💚


ところで、松原湖に行ったのは何年前だったか?
A氏😀は、ドライブインで食べた覚えはあるが湖の記憶は無いと言う。
自分のブログを見ても分からず、画像をたどると…4年前でした😅
電車に乗らずに野辺山駅_a0328140_12365666.jpeg
写真は真実を写し出す

松原湖の周囲を散策してるじゃない
ドライブインで蕎麦食べてるじゃない(茶菓子まで出してもらってる)


※ご覧いただきありがとうございます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ  ポチッ
していただけますとランキングと嬉しさが上昇します🙌
ブログ別館 拡張中d=(^o^)=b こちらもご覧ください👋☺️
↓↓ぶらり旅ブログに登録してみました。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ

by pmago | 2021-07-29 12:37 | 小淵沢 | Comments(0)

八ヶ岳南麓移住9年目のブログです(^-^)/


by pmago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31