小淵沢駅で黄そば

お昼を簡単に済ませようと小淵沢駅へ。

駅そばです。
トッピングは迷わず紅生姜天をチョイス。これは隣の富士見駅そばにはあるけど長坂駅そばにはありません。

麺は蕎麦、うどん、黄そばが選べます。
初めて黄そばを選びました。中華麺ということです。
つゆはおんなじ。
小淵沢駅で黄そば_a0328140_17240979.jpg
(左)紅生姜天そば   (右)紅生姜天黄そば

黄そばは茹で時間がちょっと長いようです。
蕎麦より歯ごたえがあって、なかなか味わいがあります。
イケるではありませんか🍜👍
肉との相性が良さそうだ🎵
さぁ今度は馬肉にするか、山賊焼を乗せるか、はたまたコラチャー(コラーゲンチャーシュー)にするか😋😋🍜

小淵沢駅で黄そば_a0328140_17242199.jpg
メニュー こんなにあるからね😀


駅弁 =EKIBEN= 駅そば 鉄道ブログ・テーマ
⛄ご覧いただきありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ ←ポチっと
ポチっとしていただけますと、
ポイントが与えられランキングと嬉しさとやる気が上昇します🙌

by pmago | 2022-01-26 23:52 | 今日のご飯 | Comments(0)

八ヶ岳南麓移住9年目のブログです(^-^)/


by pmago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31